自宅→亀戸→蘇我→亀戸→自宅

昨日は朝早くから動いて日付がかわるくらいに帰宅
本当に長い1日だった

亀戸並び

3時過ぎまでF1の予選を見て8時ぐらいに行ければいいかと思ったけど
スレの感じからちょっと拙いかもと思い5時過ぎの始発に乗り6時過ぎに亀戸へ
細長い公園の端っこまで歩いてそこで着席してしばらくしたら中へ誘導された
中に入って2列に整列してTSUTAYAダイソーの間ぐらいの場所で
みんながみんな1人で来たヲタばっかりだったのでみんなして座って寝て待つことに
9時50分から売りはじめて整理券をもらったが番号が700番台wwww
俺の並んだあたりは700番台続出だったみたいではずれだったようだ

フクアリ

まぁ、仕方ないのでさっさとフクアリに移動
着いたころにちょうどいつものタクシーが1台到着して入り口で待たされてた
カレー買った後も待たされてたから結構な時間入り口に待機してた気がする
で、とりあえずピッチに降りられるとのことだったので降りて遠藤がFK決めた場所に立ったり
センターサークルに立ったりアウェーベンチに座ったりして雰囲気を堪能した
その後メインスタンドの2列目でウイイレを見つつ待ってたらガッタスコーチ陣登場
一般人ともヲタとも気軽に握手してたのを羨ましそうに眺めてた
で、2時まで眠かったので何も考えずにぼけーっとしてたらサッカー教室開始
お子様がゾロゾロ登場
自称ブラジル人、レイ、代表キャプテン、アマラオ、こんこん、コレティ、サトタ、よっちぃ、キーちゃんの順に登場
よっちぃとキーちゃんの挨拶からスタート
よっちぃの挨拶のときにはあまり反応しなかった子供たちも
ヲタの声に負けないように声を出していこうとキーちゃんの檄が飛び
子供たちが元気に声を出し始めた
ダンスをするまえにピアスをはずすよっちぃが色っぽい
サンバデジャネイロにあわせてダンスを踊る
こっちは見てるだけだったのでキーちゃんが手拍子を要求したらなぜかOAD→マワリと軽くこなすよっちぃを見て苦笑
踊り終わったら3年生、4年生、5,6年生に別れて練習
よっちぃは5,6年生のコーチをアマラオとレイと一緒にやってたのでバックスタンド方面へ
ジェフユニ3人組やロナウジーニョユニの子供たちに混じるガッタスユニはちょっと新鮮
パス練習は一緒にやってたけど1対1の練習辺りからはボールいれたりしただけだった
終始ニコニコしててたまに自分のところに流れてきたボールを蹴ったりして楽しそうだった
手前の方はほとんど見てないのでわからないが
こんこんが水飲みにきたりコレティに女の子がしがみついたりしてるのは何となく見た気がする
最後にコーチチームと小学生チームが3試合して終了
このころはちょっとボーっとしてて記憶が薄いので割愛
帰りは歩いて駅まで移動したのだがシャトルバスに乗るよりかなり速かったようだ
チンコクラッシャーでクラッシュすることなく歩けたのでよかった

サンストリートトークショー&握手会

整理番号700番台の俺は当然椅子には座れず椅子の後ろから見てた
よっちぃはサンストリートにきたことがあるらしい
PV鑑賞で事前に注意されてるのにも関わらず案の定だった
そんなこんなしてるうちにあっという間に握手会
俺のちょっと前で誰かが粘って詰まってその後の加速がつく前に握手できたのでラッキーだった
結構みんなの顔がちゃんと見れたのでそれだけで満足できる握手会だった
ただ、のっちに「ノッチでーす」とやってもぽかーんとされるだけなので次の機会があればやめておこう
最後にヲタが出待ちで必死になってる様子を眺めてたらいきなりダッシュでこっちに向かってくる集団が!!!!
誰かと思ったら本人たちでテントにがっついてるヲタが涙目で走ってきたが時すでに遅し
自分たちは暢気に走ってるメンバーに手を振るのみだったが
どっかの店のねーちゃんが狙ったかのようによっちぃと片手ハイタッチ
あまりにも鮮やかで思わず拍手したくなった
最後のドタバタで嫌気さしつつ帰宅
常識外れすぎなヲタは改めて消えてくれと思った1日も終了した