AugustaCamp2007

Augusta Campを使って妻の機嫌をとろう2007
というわけでいってきたぜグッドウィルドーム
ハロコン行きたかったさ
バリュー様の話は聞いたからいいけど
いろんな意味で羨ましいヤンピースの話は聞きたかったさ><
というわけでmixiの感想をそのままコピー
野球以外で来るのは2度目
今回は全くカメラ使わなかったような気がする
場所は一塁側内野スタンドBの真ん中らへん
一塁側って初めて入ったかもと思いながら入場

オープニングアクトその1(renge)
今回、オープニングアクト出演を目指して開催されていたデモテープオーディションの優勝者らしい
奈良県出身の21歳でピアノの弾き語りをしてた
上手いんだけど今の流行でしかないかと

オープニングアクトその2(MICRON'STUFF)
オーガスタが送り出すヒップホップバンドのようだ
1曲目から全開でこういうのに慣れてない会場があたふたw
曲が進むにつれてそれなりによい雰囲気になり
最後の曲が結構よくてそれなりの盛り上がりを見せた気がする

・選手入場
本編に参加するアーティストを全員登場した
グッドウィルドームと言えばビクトリーロードなのでこれを使わない手はないとして
ビクトリーロードから入場して選挙カーに乗ってサインボールを投げ入れたが俺のところには全く届かず・・・
オープニングナンバーは「SUMMER of LOVE」
1曲目から両手振り振りでテンションあがって大変
続いて「惑星タイマー」
地味にいい曲だが今日の主役が歌詞を飛ばしたw

元ちとせ
トップバッターはてっきり秦くんか長沢だと思ってたけどちとせが来てびっくり
安定してるんだけど基本的に同じように聞こえる
1曲全部手拍子が裏打ちの曲があって客が大変そうだった
みんな裏打ちできないんだなと思いながら見てた

・COIL
結構いい感じだったのにスキマヲタは興味がないらしくぞろぞろ・・・
俺は腹が痛かったのでトイレで聴いてた

秦基博
推しまくってるほうの新人くん
去年のオープニングアクトに出たときとは比べ物にならないぐらいよかった
今回のサプライズその1で間違いない
鱗はいい曲だと思うよ

・杏子
オーガスタの姐さん
「10 Years After」をここで使ってくるとは
今年もわっしょいわっしょい
まさやんの「お客さ〜ん」をぱくったw

山崎まさよし
去年と同じような衣装で登場
今年も祭りがテーマだそうで・・・
「全力中年」ワロタ
「One more time,One more chance」が来ておなかいっぱいのところに「ガムシャラバタフライ」が来た
早口言葉やるのかなと心の中で期待したがなかった
サンバ隊とか登場して会場がめちゃめちゃ盛り上がってた

長澤知之
この時点で次がスキマなのわかってたので早く終わってくれという会場の雰囲気がひしひしと伝わったようだ
来年はいないかもしれないね

スキマスイッチ
ヲタの皆様お待たせしましたというわけでいきなり「ガラナ」でスタート
スターのしゃべりは1年前と変わらずぐだぐだだったし
アフロは浴衣姿で1人ファッションショー開演
「マリンスノウ」は結構好きよ
全力少年」は個人的には歌えるのでよかったけど
歌わせるなら歌詞をモニターに映すべきだったかもね

スガシカオ
アーティスト転職10周年おめでとうというわけで今回のトリ
しかし、雷雨で30分ぐらい開始が遅れるハプニング
ようやく出てきてスタート
「フォノスコープ」「Hop Step Dive」「19歳」とかやってあいかわらずかっこいい
「午後のパレード」は盛り上がっちゃって大変
てか遠くて細かい振りがわからなかった
ここでビッグサプライズを仕掛けてシカオちゃん泣いてた
ちなみに自分は青の紙持ってました

・福耳
「夜空のムコウ」をみんなで歌う
いつものように「星のかけらを探しに行こう」で閉め
最後に花火あげまくって終了

あの会場でガムシャラバタフライやってくれて最高としかいいようがない