すかいらーくリーグガストステージ

刀剣で見たので上のほうだった
前を見ればうさみみ、右後ろにはあいぼん
ウルトラスとは反対側でスケプもイマイチよく見えない
うーむ・・・まずった・・・逆側の上にいけばよかったかも
で、試合やら何やらはいろんなところで語られると思うので特に言及することは無いけど
一応出たメンバーについて自分の感想
まずはお姉さん方

・よっすぃ
 パスは相変わらずすごくて不思議なくらい通ってた
 シュートも前より体重のるようになってたのでこれからどんどんよくなりそう
 ドリブルはもうちょっと前見れるようになったらいいな
 守備はフォアチェック積極的に行ってたのはいいけど突っ込みすぎw
 最後の失点の場面はセイフティにって教えてやって
ミキティ
 いいシュートうってたけどむやみにうちすぎたかもしれない
 パスも無難だしドリブルも上手い
 守備もすぐ戻ってくるし本当によく走ってた
 ただ、4人目をもっと上手に使ってほしかったかも
・サトタ
 初戦から前足全開www
 いつも通りだったような気もするけど
 ばーっと駆け上がっていったりクサビのパスの精度とか上がってた
 対人守備はやっぱり一番いいかな

ってか3人はフル出場本当にお疲れ様
ルーキー達との連携はこれからどんどん深めていってほしい
あと、自分の技術ももっと伸ばせるので頑張って


次に今回から加わった期待のルーキーたち

清水清清水佐紀さん
 パスを受けるためにどう動けばいいのかがそれなりにわかってるのかな
 何か結構いい位置にいること多かった
 エキシビジョン見てもっと落ち着いたらいいのにって思った
・舞美
 初戦は何もできなかったけど最終戦は結構積極的だったので
 本領を発揮するのは次からなのかなと思ってる
 トラップできてるのでそこからの展開はこれからいろいろできるでしょ
 期待してます
・梅さん
 線が細いから仕方ないけど大林さんを見てるような動きだった
 ゴレイロはもうやらないのかなとちょっと寂しい気持ちもあるが
 エキシビジョンでピヴォやったときにポストプレイを1つ成功させたので
 そういう部分で伸びていってほしいな
・まーさ
 今回一番頑張ったのは間違いなく彼女
 飛び出しのタイミングとかシュートコースの切り方は結構さまになってた
 これからの成長が期待できる
・雅君
 驚くぐらいガチガチ
 本当にガチガチ
 エキシビジョンは結構頑張ってた
 慣れてくるとやれそう
・nksk
 思ってたよりやれてた
 地味だけど堅実
 ひっそりこっそりでもいい仕事できる俺たちの二川を目指してみないか
・愛理
 遠慮気味
 思ってたよりは全然できそう
 エキシビジョン見た感じだと目立ってなかったけどそつなくこなしてた
・岡井ちゃん
 やっぱ上手いわこの子
 守備にも戻るしパスセンスもあるし本当に伸びてほしいな

リトルだけで出た人も

・桃子
 やっぱ面白いわこの子
 PK決めた時はもってるなと思った
 これからもリトルで楽しくやって我々を笑わせてほしい
熊井ちゃん
 動いただけでほほえましい
 そこに立ってるだけで存在感が抜群
マイマイ
 この子もスルーパス出せるわドリブルで抜いていくわ
 本当に上手いんだよね
 これから期待してます師匠

ってことで年長メンははっきりいってうかうかしてられない
パス精度とか明らかに違うけどこれからどんどん伸びてくるだろうし
期待しまくり