トークショー

いけないと思ってたが時間が取れたので23日に2人のトークショーを見聞きしに池袋へ行ってきた
よっちぃとは最近握手したりお台場行ったりとある程度近くから見慣ているが圭ちゃんは近くで見たのはファミマイベが最後かも・・・
で、久々に見たらやっぱり同じ顔
とはいえ昔より棘が取れて優しい感じになったとは思う
この2人なのでどうなるかはやる前から予想がついてたのだが実際は予想をはるかに上回るよっちぃの暴走でわけわからんが面白い展開に・・・

1回目

チケは行けないと思ってたので刀剣を購入
2回目のはその時点では売られてなかったので仕方なく1枚だけ
開演直前までトイレでうなって何とかなったので入場して待つこと30秒で前説が始まりよっちぃと圭ちゃんが登場
2人とも独特の雰囲気を醸し出してて出てきたときはおーーーっと思った
基本的には曲ごとに歴史を振り返ろうという感じ
1回目はハピサマからDINまで振り返ったところで時間切れ

よっちぃはとにかく見る世界がすべて新鮮だった模様
ただ、言ってたのはスタジオの広さだけだったw
辻加護の話はたぶんいろんなところに書かれているので割愛

  • I WISH

PVの話で柔道着を着て空手をやったという面白いお話
クリーニング屋ちゃんと噛む圭ちゃんも相変わらずである
大サビ前のところで中澤さんと肩を組むシーンで機嫌を図るよっちぃとか
散々既出な話であるが改めて聴くとやっぱり面白い
いつまでたってもボスはボスである

  • 恋レボ

とにかく衣装と髪の毛がすごかったと
あの髪型のまま帰ってシャワーで落とすのが大変だったらしい
中澤さんはビジュアル系入ってたと圭ちゃん談

  • ピース

中澤さんがいっしょにやりたかったと思わせるように頑張った
たしかにこの曲でのメンバーの気合の入り方は半端なかった
PVを今のメンバーにも見せて最後のところの腰の動きとかを見せて
こんなにすごかったんだよと現メンに教えるよっちぃはいろいろ考えてるなぁと・・・

  • ミスムン

圭ちゃんが言うにはとにかくよっちゃんかっこいいだったそう
台詞は相手がマコでよかった あのころのマコはかわいかった
もし圭ちゃん相手だととてもじゃないがベイベーとか言えないとのこと

  • ウィアラ

ヲタがこぶしを一斉に上げるのをステージから見て凄かったらしい
今はあのころみたいに凄くは無いと思うが出来るだけ頑張ろうと思った
あとは野外ライブの話とかこの辺でやってたのかな
虫が飛んできたとか圭ちゃんがこけたとか・・・
たしか清里のベベ恋で思い切りこけたのを見たな

  • DIN

ごっちんの卒業曲
未来行きの切符ってどこまで行けるんだろうとロマンティックな話
何気にこういうの好きだよねよっちぃ
でも、片道切符だから帰ってこれないとか妙に現実的なのもよっちぃ

  • プライベート写真

ぴたクリ衣装姿でかわいいよしごまあああああああああああああああ!!!!
天城越えのときのショットでの話は天城越えを聴くと圭ちゃん思い出すらしい
モーたいのお化け屋敷のときの2ショットは織田無道の回のやつだと思うがはっきり思い出せない
といった辺りで1回目は終わり
ごっちんにハピバ歌ったりもしたけど腹の調子がおかしくなって最後の舞台裏映像を見ることなく退場・・・

というか あれから5年とか・・・
すごかったねあの横アリ・・・
結局全部入ったと思うんだけど記憶にあるのは2日目と最後だけ
2日目は10kで落としてBOX席で見て終わった後に知り合いの泊まってたベースキャンプと化したホテルにいって特番見たらさっきまでいたBOX席で中山秀と裕ちゃんがしゃべってたり
最終は某Tシャツで見たんだけど何故かMサイズでピチピチだし終わってから30分粘ってたしアツかったなぁ俺w
ちなみに独身最後のコンサートだったりもするわけでいろいろ感慨深い
もうあのころとは自分も周りもハロプロも全然違ってるなぁと改めて思った次第

2回目

基本的に1回目の続きでここいるからトワイライトまで振り返った

  • ここいる

圭ちゃんだけ何故か裏を取ってジャンプしていた
あとは最後の振り向きでの視線がすごかったという話
実際に真似する辺りがよっちぃである

  • ひょっこり

酔っ払い役で大砲で飛ばされるのはアタシだけよと
さらっとおいしいじゃんとか言わないw

  • AFOD

圭ちゃんの卒業曲
大阪でのイベントでなっちは忘れてたらしい
よっちぃは覚えててよかったねw
赤いサイリウムが綺麗で嬉しかったとのこと
時間が無いのでシャボン玉ゴガール愛あら浪漫がすっ飛ばされる
なっちの卒業話には触れず

  • かしまし

圭ちゃんもやりたかったらしい
即興で「ケメコはケメコは大明神〜♪」と歌いだすよっちぃ
ほとんどケメコと大明神しか歌ってなかったw
辻加護の卒業話には触れてないと思う
なみとまは飛ばされる

圭織さんの卒業曲
腰振りダンスのかおりんが右斜め前を向いてカメラのほうを見てなかったと言ってその真似を始めるよっちぃ
あれを目の前で見たら昇天するなぁと右端から見てた
あとは小春を迎えに新潟にいったときの話もしてた

矢口、梨華ちゃん卒業曲
土曜・・・金曜日・・FRIDAYだから金曜日かってwwwwwwwwwwwwwwそんな覚え方でいいのかwwwwwwww
ここでしぬほど笑った
何か飲みながらだったら確実に噴出してた
1回目で一番笑ったのはどすこ〜いなわけだが両方とも抱腹絶倒するような場面に遭遇できてよかったw
で、リーダーになって大変だったかという話で最初の挨拶覚えるのが大変だったけどガッタスのキャプテンやってたからそれほどではなかったと
で、何か気づいたらすでにミキティがねぇと声をかけてたので特に自分は何もしてないと言ってた
時間の都合で色じれ直感2は飛ばされる

  • セクボ

圭ちゃんも踊ったことがあるといってた
ケメコの部屋でやった記憶が少々あるな
時間の都合でアンビは飛ばされる

  • 歩いてる

1位とか記録とかでよっちぃが真面目なメールをOGに送った話
裕ちゃんから電話がかかってきて焦ったって言ってた
笑顔YESヌードは飛ばされる

  • トワイライト

よっちぃ卒業曲
1日早かったら同じ日になったのにと圭ちゃんが言ってたけどペアルックはいやだそうですw

と2回目は1回目以上に長引いて30分押しで終了
横浜行っちゃう系の人や大宮行っちゃう系の人はダッシュで帰っていった

展示

ペンギンとスズメとカラスは見たし撮影もした
衣装も全部みたけどやっぱりトワイライトと卒紺衣装が良過ぎ
トワイライト衣装は一昔前のブリちゃんがそのまま着そうな雰囲気でちょっとえろっちぃのがいいし
卒紺の衣装は羽が少々萎れてたけどめちゃめちゃ細かった
あと、吉川友さんを初めて間近で見たけどめーぐるとまーさを足して2で割った感じで露出すればそれなりにいけるかもしれないと思った
ジャンケンを後ろから見てたけど意外とわかってる感じでほほえましかった