8月8日午後8時

というわけでON8の公開生放送に行ってきた
18:05新橋発の電車で千葉まで行った
千葉は案外遠くて45分ぐらいかかった
少々迷いつつも何とか会場に到着したら
整理番号の頭文字がABとCDEで並ぶ場所が分けられてた
ABは女性が多くてCDEは男の世界
Aが座りでB〜Eが立見だったんだけど
自分はEの最後のほうだったので見えないんだろうなと思って中に入った
何とか身長の低い男の集まる後ろを確保し3人の登場を待った
控え室なのかな・・・ブラインドが開いて何故かよっちぃだけちらちら見えてて
古川さんしゃべってんのに後ろで打ち合わせしてるよっちぃばっかり見てしまった
で、3人が登場したわけだが青ユニ(胸ロゴはガッタス)が最高にかわいい
座り位置は吉石里
自分から見て古川さんにもろかぶりでよっちぃがいて正面に梨華ちゃん、柱の影にまいちんがいる状態
真ん中の柱邪魔すぎでして柱折れろと3回ぐらい思った
よっちぃは最近お台場でやってる髪型に近かったのかなと思ったけど後ろが違ってたようだ
梨華ちゃんは久しぶりに見たんだけど安定してるなぁと
まいちんは黒いw梨華ちゃんよりも黒いかもと思った
番組が始まっても古川さんにかぶりまくりのよっちぃはあまり見えず
正面の梨華ちゃんばっかりが見える状態が続く
途中で立ち上がってモンローポーズをとるよっちぃは普段にも増して色気でまくりである
まいちんは相変わらず何かを求められてかわいそうではあるが
それに対して凄い角度から切り返してくるので振る方も楽しいんだろう
梨華ちゃんは自分の話をするときが一番輝いていた感じ
傍目から見てると普通に仲のよい3人だな
で、つつがなく進行されて終了したわけだが
曲中にマイクで話しかけてくれるのは結構嬉しいし
その場にいないと聴けないような話もあったりする
しかし、事前にとったアンケートは1名を除き役に立たなかったのはもったいない
まぁ、そういうアンケートに頼る必要もないくらい3人が気ままにしゃべったから
アンケートも大事だけど彼女達から彼女達の思いを発するほうがいいよね
よっちぃに今日かおりんにメールした人って言われたときは会場の半分が戸惑ってた
ちなみに自分は送ってないけど思い切り手を挙げて返事しといた

立見自体は3年前と2年前のお台場で鍛えただけあって別に苦になるほどではなかった
ただ、脚立か台になるものを持ってくればよかったと後悔している
お台場の反省が何も生かされていない結果である
あと、抽選はかすりもせずに惨敗
運は全くないけどドキドキして損した気分だ