現在の状況

先週末はtotoBIGで盛り上がったJリーグですが
我がガンバ大阪は調子がそれほどよくないのに何となく首位である
とりあえず1/3少々を消化したところでのJ1順位表は以下の通り

順位 Team 勝点 試合数 得点 失点 得失差
1 ガンバ大阪 25 12 7 4 1 25 12 +13
2 浦和レッズ 23 12 6 5 1 19 12 +7
3 川崎フロンターレ 21 12 6 3 3 24 15 +9
4 柏レイソル 21 12 6 3 3 18 9 +9
5 清水エスパルス 21 12 6 3 3 17 11 +6
6 名古屋グランパスエイト 18 12 6 0 6 16 12 +4
7 サンフレッチェ広島 18 12 5 3 4 20 22 -2
8 ジュビロ磐田 18 12 6 0 6 17 21 -4
9 ヴィッセル神戸 17 12 4 5 3 19 15 +4
10 鹿島アントラーズ 17 12 4 5 3 13 12 +1
11 アルビレックス新潟 17 12 4 5 3 15 18 -3
12 横浜F・マリノス 16 12 5 1 6 19 14 +5
13 FC東京 14 12 4 2 6 14 18 -4
14 ヴァンフォーレ甲府 14 12 4 2 6 15 21 -6
15 大分トリニータ 12 12 3 3 6 12 22 -10
16 ジェフユナイテッド千葉 10 12 2 4 6 15 21 -6
17 大宮アルディージャ 9 12 2 3 7 7 14 -7
18 横浜FC 7 12 2 1 9 6 22 -16

まぁ、予定通りといえば予定通りなんだけどバレー以外のFW2人の点が伸びないので
圧倒的な攻撃力はなりを潜めてる感じ
あと、加地さんと安田ミチの状態も思わしくないから
両SBが不足してしまってる状況
今の4バックは加地さんありきなので今のメンツだと少々厳しいけど
守備的に行くなら青木入江で十分だろう
そうなるとボランチより前6人の攻撃時の負担が半端ないけど
マグノバレー二川遠藤橋本明神に家長播戸が何とかしてくれるだろう
寺田前田中山横谷平井倉田辺りが伸びたらもっと楽なんだろうが・・・
まぁ、夏になれば突っ走ってくれると思う