新メン握手会:品川ステラボール昼

行ってまいりました品川ステラボール
品川プリンス自体は忘年会なんかで行くこともあるけど
ステラボールは初めてという中
無事、ハロショの袋を抱えたヲタの後をつけていったらあっさり到着
自分の番号が1500番台だったのでのんびり入場
物販コーナーにも行ったけど誰も買ってる人もいなくて本当に物販なのか確認してしまった
その後PA横ぐらいまで移動できたのでそこで観賞
以下ネタバレ

みっつぃ登場

司会者君がみっつぃと呼ぶように通達
練習の後に本番は2割り増しぐらいでよろしくとか
で、「みっつぃ」と呼ぶと白い衣装に身を包んだ光井登場
1分ほどグリコポーズしてました(手首は動いてたけど)

よしこは登場

というわけで2人が登場したわけだが
外ハネっちぃキャワワ!!!!!
吉澤ひとみは現世に光臨した女神といわれ続けて早7年
あらためてその言葉に嘘偽りがないことを実感
久住小春は21世紀が生み出した最新型のスーパーアイドル
色じれのときとは別人だった

ビデオ鑑賞

袖に引っ込むかと思ったら3人もその場で観賞
ガキさんがみっつぃにいい話をしてるのに
横から出てきたのはエロカwwwwwwwwwwwwww
参りました

質問コーナー

先輩メンバーからみっつぃに対する質問を2つ
れいなの質問が特技は何ですか?
えりりんの質問が梅干以外に好きな食べ物は何ですか?
みっつぃの答えは特技が水泳で好きな食べ物がいちご
水泳の話では水族館の水槽で泳いでもらいたいので
機会があれば泳いでもらいましょうとか言ってたけど
どう考えても無理だろwwww
小春は泳いでたら沈むみたいなことも言ってた気がする
好きな食べ物の話はなぜか弁当を自分で作る話になり
弁当を作るために早起きしないといけないって話してたら
突然小春が武士の夢を見たとか言い出し
みっつぃが夢の薀蓄を語ったら頭いいんですよって話になり
さゆに古墳を教えてたって話につながっていった
小春には日本史ブームが到来してるようだ

握手

小春→みっつぃ→よっちぃという流れ
最後のほうということで一番最後を必死で狙う醜い争いを横目に見つつ
列の最後尾に並んで流れに任せてそのまま握手に

まずは小春
すげーなーアイドルだなぁなどと思いながら握手
俺「バラライカ最高です」
小「ありがとーございます」
これといって特に何もなく普通に終了

次にみっつぃ
たぶん1500番目ぐらいなので相当お疲れのご様子
俺「がんばってください」
光「ありが・・・」
この辺で強制移動

最後によっちぃ
顔を見た瞬間にテンパってしまったが
こういうときは普通にしようと心がけていたので何とかなったかな
俺「い・・いつもお世話になってます これからも応援します」
吉「ぁ・・、いつもありがとうございます」
というわけで、俺も一応いつもの人だったようだ
結婚指輪外して握手した甲斐があったよ
というのは冗談として、本当に女神は綺麗だった
大阪、名古屋も応募すべきだったと少々後悔してるものの
今回の握手会はおおむね満足できた

あと、3ヶ月と少しだけどとにかく応援して行こうと思った休日だった