ラストカレー

全く予習もせずに参戦した最初で最後のモーニングカレーを覚えてる限りで振り返ろう
席は昼2階9列、夜3階7列
・モーニングカレー
 妻の目線を気にしながら2,3回聞いただけなので
 全く頭に入っていなかったがすぐに乗れた
 給食のおばさんみたいに鍋を混ぜてるのがかわいかった
・TOP
 4年ぶりぐらいなんだろうか
 懐かしかったけどさすがに短すぎだった
 昼は声を出すタイミングが全く取れずスルーしてしまった
ハピサマ
 もうセリフも慣れたもんだ
 オリジナルより3人も少ないとみんな忙しそう
・マンパ
 フルでとてもうれしかった
 がなりは結構余裕あるなぁと思いながら聞いてた
 えり腰最高としか言いようがない
・YAH!愛したい!
 CDでちょろっと聞き流してた程度なので
 すっかり忘れてた・・・orz
・アンビ
 2人いなくなって水平尾翼がなくなり垂直尾翼のよっちぃが寂しそう
 この曲はコンサで見て何ぼだよなぁといつもながら思った
・MC
 昼のMCで
 具が多めとか何とか言ってきた気がする
 夜は普通だったけど最後に・・・
・チャンスチャンスブギ
 ハニパイw
 というか、ハニパイよりディズニーの人形の動きに似てた
涙が止まらない放課後(道重亀井高橋吉澤新垣)
 一言で言うと優雅
・キラキラシャイニー何とか(田中)
 あらかわいい
 こういうほうが向いてるよねこの人
・パラライカ(月島きらり)
 とにかくなーさん大人気w
 うっほうっほやらないか?って聞こえるのは
 俺の耳がそういう仕様なんだろうか
 コサックダンスの振りをまじめな顔をしてやってるのが
 すごくつぼにはまった
 今更ながらDVD買って振りの練習するか
・メロディーズ(藤本)
 いや、大人に対してヒューって声はどうなんでしょうか
 などと思いながら見てた
 本人はあっているのか歌いやすそうに歌ってた
・すっごい仲間(吉澤亀井道重田中藤本久住)
 キボンヌ!!!って懐かしい言葉を叫んだような気がする
 これもいつ以来だったのだろうか
・MC(吉澤亀井道重)
 昼:うずらの卵の取り合いとかえりりんの母親がかわいいな
 夜:今までの感想+よっちぃヨイショ
   俺も大好きって叫べばよかったのかな
・声(昼:高橋、夜:新垣)
 このときぐらいに3階は音が変な跳ね返りかたしてて
 なんじゃこりゃなんじゃこりゃ状態ってことに気づいた
 もっと早く気づけよという話ですが・・・
・ファインエモーション(藤本田中)
 ハニハニの振りがかわいい
・MC(藤本田中)
 昼:クリスマスの話
 夜:夢の話
 昼夜ともにミキティの凄さを垣間見た気がした
・わ〜MERRYピンX’mas
 いや〜んいや〜んがめちゃめちゃいいじゃないかwww
 知り合いのヲタがやってるところを見たいものだ
・シャボン玉(吉澤亀井)
 久々にゾクゾク来たわ
 何あの歌、何あの目線
 ちょっとよっちぃ本気出すなよ
 何を書いていいのかわからんがとにかくすごかった
恋ING(亀井吉澤)
 一瞬のうちに優しい表情になれる2人に拍手だな
 後から他のメンバーも出てきて歌うのがミキティと愛ちゃん
 そこまでは知らなかったのでちょっとしたサプライズ
 4人で何かやってくれと心から願いつつ聞いてた
・ラブピ
 昼はさゆを抱きしめて煽ってるだけだったが
 夜はさゆのKISSを避けながら煽ってたwww
 というか、やっぱ年長2人がアフォなことがよくわかった
・ダンスサイト(カラオケ)
 昼ミキティで夜よっちぃ
 俺向けサプライズ多すぎだろ
・HOW DO YOU LIKE JAPAN?
 ガキさんの歌い方がどんどんHIPHOP
 この曲は完全にガキさんの曲になった印象
・いきまっしょい
 某FLASHを思い出してしまった
 この辺から最後まで一気に駆け抜ける感じで
 すごく盛り上がっててよかった
・色じれ
 いきなり支えられる人になってるし
・セクシーボーイ
 昼は隣がダフ屋?露天商?だったのでこのぐらいに退席して
 左2席開いたのでこれでもかってくらいに踊ってきた
 夜は埋まってたので小さく踊ってきた
・青空
 現地で一緒に行動した愛知のメロンヲタが娘。のアンセムだと言ってた
 トレインは昼夜ともに通路から通路までつながった
 夜は通路の反対側からきたトレインとぶつかって事故ってたけど・・・
・アンコール〜MC
 昼は春と秋を間違えて苦しい言い訳をしてた
 夜はミキティのMCで小さなツリーの紹介をして
 よっちぃもひな壇に刺さってるツリーを引っこ抜いて持ってきて
 何を思ったのか自分の頭に乗せようと必死になってた
 ミキティは全く気づかずMC進めるし
 れいなはどっち向いていいのかわからずおろおろしてたけど
 愛ちゃんはとりあえずミキティのMC終わるのを待って
 アフォリーダーのアフォ芸をみんなに伝えてた
 ほんと自由だよなリーダーなのにw
・歩いてる
 ケツなでと手つなぎとぐるぐるまわるのと内緒話が全部見れた気がする
 雪の演出はモニター見ると結構降ってるように見えた
・ウィアラ
 フルとかいつ以来だよこのやろう!
 昼は前の奴が種ダンスやってたけど
 夜は周りが普通だったな
 よっちぃはアイドルだったよ
・ゴガール(デザート)
 ぐだぐだすぎるwww
 ここまで踊れてないのは初めて見た
 それだけ急に決めたことなんだろうな
 本当にありがとうといいたい
 本当に来てよかった

もっと見たかったけど1回でも見れてよかった、楽しすぎた
今までのフラストレーションが一気に吹っ飛んだ

あと、気になったことを1つよっちぃ足怪我してたよね?
ひな壇飛び降りるとき明らかにかばってたし・・・

最後に、何故か出会ったまいちゃんの人とななはちさん、
その他お会いした皆様とモーニング娘。秋ツアーにかかわった
すべての皆様、本当にお疲れ様でした