1位

モーニング娘。、ピンク・レディー超えて女性グループ日本一! | ORICON NEWS

モーニング娘。が日本音楽史に残る金字塔を打ち立てた。
通算31枚目のシングル「歩いてる」が今週、初登場で首位にランクイン。
2003年4月発売、『キダム』イメージソングの「AS FOR ONE DAY」以来、3年半ぶり(13作ぶり)のシングル首位を獲得(初動売上4.1万枚)した。
シングルの通算の首位獲得数は10作目となり、ピンク・レディーの9作を抜いて、女性グループ歴代単独1位となった。

オリコンシングルチャート1位はよっちぃ、愛ちゃんはAFOD以来、みきてぃはSWL以来、えりりんは初めてになるのかな
記憶が定かではないので詳しい人は教えてください

【現リーダー・吉澤ひとみさんの喜びのコメント】
いつもそうですが、やっぱりシングルチャート1位というのは嬉しいなぁ〜、って改めて感じています。
しかも今回1位になった事で、シングルチャートで獲った回数が一番多い女性グループになった事を聞いてびっくりしました。
モーニング娘。として、皆さんの支持をたくさん頂いた事、本当に嬉しく思います。
どんな状況でも前向きに生きていく気持ちを込めて、私たちモーニング娘。も、一生懸命歌っているし、これからも歌い続けていきます。
この曲を聴いて皆さんも前向きな気持ちになってもらえたら、と思います。

よっちぃがうれしいなら俺もうれしい